お、便利かも

身近に感じた便利なものを紹介。不定期かもです。

wena3にG-Shockを合体

こんにちは、Dr.Tです。

 

今回はwena3(ラバータイプ)にG-Shockを合体させる方法についてです。

 

f:id:ytamachan:20210302210832j:plain

wena3スマートバンドとしても使えるヘッド(時計部)着脱式ラバーバンドです。

 

 

ホーム画面を中心として上下左右にスワイプすることで、様々なアプリケーションに簡単アクセス。どの機能へもすぐにたどり着けるユーザーインターフェース。LINEやメール、電話の通知はもちろん、スケジュールも天気予報もアラームも。あなたの日常にかかせない情報が、スマホを取り出さずにチェック&操作できます。

 

スマートフォンと連携させることで様々な通知を確認することができたり、ライフログを記録することが可能です。

 

さて、この便利なwena3ですが公式では

wena 3は多種多様なヘッドを取り付けられるよう、18-24mmと幅広いラグ幅に対応。最適なラグ幅のエンドピースを購入すれば、ヘッドの種類にしばられることなく自身のお気に入りの腕時計を持つことができます。また、ヘッドとバンドは専用の工具を使わず手で簡単に取り外しができるので、気分にあわせてヘッドを交換することもできます。

と公表されています。

大概の時計が上記の18-24mmのラグ幅に対応しているのですが、私が愛用しているG-Shockではラグ幅が16mmと対応していないことが判明しました(G-Shockはラグ幅16mmが多いようです)。

 

そこで、何とかならないかいろいろと検索をかけていると、

G-Shock専用のメタルアダプターというものを発見しました。

 

このアダプターを使用することでラグ幅は22mmもしくは24mmに変更することが可能とのことでした。

 

そこで早速この商品を注文をし、またwenaの方についてもエンドピースコネクターとエンドピースが必要となるため合わせて注文をしました。

wena.jp

wena.jp

届いた製品を自分のG-Shockに取り付けたところ

f:id:ytamachan:20210302213630p:plain

このような形で取り付けることができました。取り付けにやや難渋しましたが、慎重にやればできないことはありません。

もし難しい場合は時計屋に持っていくことで調整をお願いできます。

 

最終的にはこのような形に合体することができました。

f:id:ytamachan:20210302215458p:plain
取り外しに関しては2タッチで取り外すことができるようになるのでとても便利です。

f:id:ytamachan:20210303182317g:plain

少し手間はかかりましたが、愛用していた時計のスマートウォッチ化ができてとても満足でした。

もし参考になれば幸いです。

 

ランキング参加してます。

いいと思ったらクリックお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ

 

 楽天roomもやってます。

f:id:ytamachan:20210302141154p:plain