お、便利かも

身近に感じた便利なものを紹介。不定期かもです。

【愛用品】持ち物について【ミニマリスト】

こんにちは、Dr.Tです。

アイコンつくってみました、どうですかね。これからも色々挑戦していきたいです。
 

f:id:ytamachan:20210302234218j:plain

 
さて今回は普段持ち歩いているものについてお話しします。
 

 

 
私は外出するときは極力持ち物を持たずに出かけたいので常々どうすればよいか考えていました。
 

なるべく手ぶらであるきたい

とりあえずスマホは手放せないのでズボンのポケットの片方を占拠することになります。
 

財布

私は支払いは楽天Edyなのでコンビニなどでの支払いに困ることはそうありません。しかし、外食などではさすがにスマホだけでは心許ないので財布を持つ必要性が出てきます。
 
また普段勤務している時も現金が必要な場面が発生するため、仕方なく財布を持つことにしました。学生時代から大きい財布を持つことが嫌いでマネークリップにはまったため色々な種類のものを買いあさりました。
 
今使っている物はこのメルセデスベンツのマネークリップです。

価格はまずまずの値段ですが、ブランドそのものよりは機能性が気に入っているのでかれこれ2年以上使っています。
 
  • 札がむき出しにならない
  • ポケットが縦向き
  • 最大8枚までカード収納可能
 
上記のメリットが私にはあっているかなと思いました。
 

キーケース

続いては家の鍵も外出時には必要になるのでキーケースももちあるいています。
元々小さなコインケースに鍵をつけていたのですが、鍵がむき出しになることが嫌でなんとかならないかと模索していました。
 
そんなとき楽天で見つけたのがこの商品でした。

レザー製キー&コインケース 極小コインケース 財布 小銭入れ キーケース おしゃれ レザー 本革 牛革 手作り 雑貨 デザイン文具 革 レザー 小さい 極小 ミニ財布 レディース メンズ コンパクト 女性用 男性用 キーホルダー ギフト ラッピング プレゼント【雑貨micke!】

価格:3,200円
(2021/3/3 18:33時点)
感想(404件)

これは鍵をネジに固定して使うのですが、収納もむき出しにならずに済むところが気に入っています。
 
またこのキーケースには小スペースですが二つ収納場所があり片方には1000円札一枚、片方には現金使用時に発生した小銭の逃げ場所として使用しています。
 
基本的には小銭はかさばるので外出時に持ち歩くことはないのですが、支払い時で発生した場合はここに収納することにしています。小銭入れとしては十分ではないとは思いますが、私は今まで困ったことはありませんでした。
 
余談ですが、発生した小銭はすべて小銭貯金として この貯金箱に入れてます。勝手に仕分けされて楽しいですよ。

【3/2★エントリーでP2倍】自動選別 貯金箱 500円玉 100円玉 銭別銀行 とりだし君 バンク コイン選別 ブラウン ブルー トイボックス 送料無料

価格:1,710円
(2021/3/3 18:35時点)
感想(27件)

 
財布、キーケースはかなりコンパクトになるためスマホの入ったポケットと反対側に二つとも入れることで手ぶらでの外出を実現できています。
 
もっとコンパクトにすることもできるかもしれませんが今のところは落ち着いているため今後も続けるかな、と思います。
 

ランキング参加してます。

いいと思ったらクリックお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ

 

 楽天roomもやってます。

f:id:ytamachan:20210302141154p:plain