お、便利かも

身近に感じた便利なものを紹介。不定期かもです。

【おすすめ紹介】Kindle Unlimited【使用感レビュー】

f:id:ytamachan:20210305104856j:plain

 

こんにちは、Dr.Tです。

 

 今回はみなさんご存じのKindle Unlimitedのご紹介です。

 

かなり昔から愛用しており、いつから使っていたか確認すると

f:id:ytamachan:20210305105239p:plain

2016年から入会していたので5年ほど利用していました。

自分でもここまで長期間利用していたとは思いませんでした。

 

最近では定番になっている本のサブスクリプションサービスですね。

私は主に雑誌をメインに読んでいることが多いです。

定期的に読んでいるもので、GetNavi、MONOQLO (モノクロ) 、DIME (ダイム) 、家電批評なんかは毎月購読していますね。

 

これらの本も一冊が500~700円なので2冊以上読めば元は取れることになります。

私の使い方でも月2000円分はおそらく使用していますので月額980円(税込)払ったとしても月1000円以上はお得になってます。

年間にすると12000円、5年で60000円がお得になる計算です。

 

かなりお得であることがわかりますね!

 

今は正直インターネットから情報を得れることが多いので得られない情報はないと個人的にも思いますが、やはり雑誌はプロがまとめている記事なだけあって情報を選別するには非常に有用なことには変わりないと思います。
結果的には時間の節約にもつながるので私は今後も利用し続けると思っています。

 

また雑誌以外にも単行本漫画なども多数配信されており、それらを活用することでさらにお得に利用することも可能です。

 

話題作も割とたくさん読めますね。

デメリットとして感じることはKindle Unlimitedでは一度にダウンロードできる冊数が10冊までとなっています。10冊を超えたら入れ替えることで新しい本を読めるようになります。この点に関しては私はやや不満ですが、積読リスクを抑えるのには役立っているのかなとも思います。

 

定期的に本棚を入れ替えるイメージです。

 

初回登録の30日間は無料で体験できるためもし利用してみて、退会しても全然問題ないのでもし体験していない方は登録してみてもいいかもしれません。

 

このサービスはAmazonユーザーの方はもちろん、そうでない方もぜひ使ってみてほしいサービスです。
合わなければやめればいいのですから。

f:id:ytamachan:20210305111252p:plain

 

一緒に知識を広めましょう。

 

ランキング参加してます。

いいと思ったらクリックお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ

 

 楽天roomもやってます。

f:id:ytamachan:20210302141154p:plain