お、便利かも

身近に感じた便利なものを紹介。不定期かもです。

【切れ味抜群】おすすめのはさみ【SAXA】

f:id:ytamachan:20210314122624j:plain

こんにちは、Dr.Tです。

 今回ご紹介するのはハサミ「サクサ」です。

 

皆さんはどんなハサミを使っていますか?

 

ハサミについて意識したことは無い方の方が多いのでしょうか。
私もハサミについて無関心でした。
元々何本か家に昔からあるものがありましたし、多少切りづらくても何とか使えてたので気にならなかったのかと思います。
 
ある時家でのDIYで両面テープを切ることがあり家にあったハサミを使っていると粘着面が刃についてしまい、騙し騙し使っていたハサミもついに使えなくなってしまいました。
 
そこでAmazonで色々と探したところ今回の商品にたどり着きました。
 
この商品の紹介として引用させていただくと 

 

■■テープを切ってもベタつかず、軽い切れ味のハサミ「サクサ」■■

【ベタつかない3Dグルーレス構造刃】
刃の内側に段差を作った「3Dグルーレス構造」によって、切るときに刃の接する面積が最小限に抑えられ、粘着テープを切っても刃にのりが付きにくくベタつきません。

【刃先でも軽い力で切れる】
刃先にかけて角度が広がる設計の「ハイブリッドアーチ刃」搭載で、刃先でも軽い力で切ることができます。
ダンボールなどの厚紙もラクに切ることができます。

【軽くスムーズな開閉】
刃の中心の回転部に樹脂リングを挿入し摩擦を低減しているので、軽くスムーズにハサミを開閉することができます。

【本体が軽量化】
本体重量が従来品より約20%軽くなり、作業の負担が軽減されます。

【さらにワイドになったハンドル】
ハンドルの幅が広くなった「ワイドフィットハンドル」で指を入れやすく、また力も入れやすくなりました。(※従来品比)
ハンドル形状は左右対称形なので、いろいろな持ち方に対応します。 

となってます。
紹介分の「ベタつかない3Dグルーレス構造刃」という文言に魅了を感じ、価格も336円と安かったこともあり、ぽちっと注文してしまいました。
 
実物の第一印象はカバー付きの普通のはさみという感じでした。
 

f:id:ytamachan:20210314162424j:plain

しかし、使って見た感想としては今までのものが悪すぎたこともあってかれ味の良さに感動しました。
 

切りたいように切れる、これは一種の快感ですね。

 
また今回購入のきっかけになった粘着テープを切った時の粘着面の付着に関しては全く問題ありませんでした。
びっくりするくらい粘着テープがスパッと切れます。
 

f:id:ytamachan:20210314162551j:plain

今回は私は3M スコッチ 両面強力テープを切りましたが、何回切ってもくっつく気配もありませんね。
 
その他に、カバーがついており小さなお子さんがいる家庭でも安全ですね。ただカバーを無くすリスクもありますが、、
 
色は5種類から選択することができ、価格はAmazonであれば合わせ買い対象商品になっており他の商品と併せて2000円以上購入すれば336円という格安の価格での販売となります。

f:id:ytamachan:20210314163116p:plain

 
この機会に1度家のハサミを見直してみて、買い替えも検討してみてはいかがでしょうか。
 

ちょっとしたことで生活が便利になりますよ。

 

ランキング参加してます。

いいと思ったらクリックお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ

 

 楽天roomもやってます。

f:id:ytamachan:20210302141154p:plain