お、便利かも

身近に感じた便利なものを紹介。不定期かもです。

結束バンドでスマートな生活を

f:id:ytamachan:20210306160553j:plain
 

こんにちは、Dr.Tです。

 
今回ご紹介するのは「結束バンド」です。
 
みなさんは配線関連でごちゃつくことはありませんか?

f:id:ytamachan:20210306161006j:plain

私もぐちゃぐちゃになることが多かったのですが、最近はこのバンドを使うことでましになったかと思います。

 
たとえば充電ケーブルなかなかちょうどいい長さであることはなく、長すぎることが多くありませんか?
そんなときはこのケーブルを使うことでスッキリまとめられます。
しかも調整はマジックテープ式なので簡単です。またケーブルに固定して使うのでどこかへ無くなってしまうこともないのがポイント。
 
こんな感じで使ってます。
 

f:id:ytamachan:20210306163014j:plain

これ一つで50本入っているので、足りなくなるって人はあまりいないのではないでしょうか。長さは15㎝、20㎝の二種類あります。
私は15㎝のものを使用していますが特に短くて困った場面は今のところないですね。
 
価格もかなり財布に優しいお値段です。
ちょっとしたことですが、地味に生活の質は上がると思いますよ。
 

身の回りのコード類をこれですっきりさせちゃいましょう。

 

ランキング参加してます。

いいと思ったらクリックお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ

 

 楽天roomもやってます。

f:id:ytamachan:20210302141154p:plain